2010年、アメリカ村にオープンしたwww.
ほとんどの人が見た事無いであろう一風変わった格好良いスペシャルヴィンテージをこよなく愛し、それらに組合わせやすいベーシックなアイテム群が店内を埋め尽くします。
www.ブログでは日々の入荷や店内の様子を紹介しています。

2013. 11. 2 入荷 30's "Duxbak" NORFOLK Vintage Hunting JKT

【商品情報】
・ブランド: 1930年代 DUX BAK
・商品名: 30's "Duxbak" NORFOLK Vintage Hunting JKT
・年代: 1930's
・カラー: ブラウン
・生地: ダック地
・サイズ表記: US 36【Sサイズ】
・実寸: cm(着丈73、身幅54、肩幅47、袖丈58)*袖丈の計測は、肩から袖先までの計測
・状態: フロントベルト下付近に黒い油汚れのようなシミ【縦5cm×横5cm】の付着
前面中央ベルト下付近に色抜け
バックに小さなピンホールが3箇所【この穴は、近くでみないと分からない程度です。】
左袖口のボタンが2つのうち一つに割れがあります。

・商品説明: 30年代のハンティングジャケットですが、極めて弾数の少ないノーフォークジャケットになります!!
ノーフォークについて少し説明を。1860年代にイギリスのスコットランド、ノーフォーク地方のノーフォーク公爵が、狩猟用に着ていたジャケットが発祥とされています。
その後1910年~1920年代 アメリカに渡り、ハンティングジャケットや、スポーツジャケットとして多大な影響を与えていきます。

源流はスコットランドの森で狩猟用に着られていただけに、
ディテールやデザインにおいてもその独特の形が、現代の衣服には少ない形になります。

この年代のノーフォークタイプのハンティングジャケットは、相場でも10万越え必至といった感じです。
もう今後、この状態では出そうにもありません是非狙って下さい!!
ウエストベルトも残っているという素晴らしい状態ですが、パーツ、ディティールも見た事の無い、スペシャル満載の一着となっています。

まずボタンはダックスバックのオリジナルボタンが揃っています。
中の内ポケットにゲームポケット(左側は二重構造)付きというディティールになり、
一見、バックにはゲームポケットが無いように見えます。
ですが、作りが本当に珍しいのは、内側のゲームポケットから手を入れてみると、背中に貫通していき、背中全体がゲームポケットになっているという作りになっています!!内側からウサギなどの獲物をどんどん入れていったのしょうね。1枚の服ですが、背中ピッタリに鞄が付いているというニュアンスです。
見た目はスッキリとしているので、ファッションとしてもシルエットが抜群にカッコ良いのが特徴的です!

脇下のベンチレーションの作りも変わった作りで、
よりアクションプリーズが効く作りとなっています。
そんな特別なディティールを掲げて、
今回はDuxbakのブランドネームにMEN'S NORFOLKのタグが付きます!
ファンには嬉しすぎますね!
サイズもハンティングジャケットではお探しの方の多い36!
是非この1枚は押さえて下さいませ!
次には出会えないアイテムではないでしょうか!


フロント全体

腰部ベルト&刻印ボタン
ブランドネームタグ&サイズ, 型名タグ
脇した鳩目ベンチレーション
袖口ディテール
前面左ポケット上に黒いシミ
バックスタイル全体

【Price】
  ¥99750-

通販について

お支払い方法: 銀行先振込み

発送方法: 佐川急便元払い


営業時間
open13:00〜
close〜20:00

お問い合わせ先
www.【店舗】こちらにお電話下さい。
TEL 090 2387 7557